コンサルティングの感想 会社員 Kさん

Illustration by Svetlana Tulenina from Ouch!
こんにちは、つんまです。


1年間コンサルティングを受けていただいたクライアントのKさんから感想をいただいたので紹介させていただきます。


通常半年間で卒業される方がほとんどなのですが、もう少し勉強したい、サポートしてほしいと依頼があり期間を延長することに。


結果僕のクライアントさんの中で一番の利益を出すことに成功しました。(ほんとすごい)


未経験で始める方でも、やり方さえ学べばこんなすごい実績を残せるということがKさんの実績を見るとわかっていただけると思います。


Kさんの紹介

プロフィール

40代 会社員 + 個人事業主 



これから → 個人事業主 + 法人


きっかけ

普通の会社員生活に突然やってきた、長期におよぶコロナ禍。



「このままでいいのだろうか」


「自身の都合にあわせて自由に働きたい」


「もっと自分の時間がほしい」



在宅で仕事をすることも多くなり、以前から頭のどこかで引っかかっていたことや、働き方を見直す期間になりました。



そんな模索するような毎日の中で偶然つんまさんのブログに出会いました。



まさに理想としている働き方がある!



正直なところ、この時点では輸入ビジネスにはそれほど興味がありませんでした。すみません笑



ただなんとなく、物販初心者の自分でもできそうかな・・という軽い気持ちだけでした。



はじめは独学でやってみようと思い、いろいろと調べていくうちに気がつきました。



これは初心者が適当にできるものではないと...正しいやり方がわかりませんでした。



とにかくこのままでは何事も進まない!とコンサルを受ける決心を固め問い合わせメールを送りました。

Kさんの感想

会社員から独立し同じような経験をされている、堅実で利益に結びつく内容であること(安易に初心者でも儲かります!とか言わない)



そのほかにも旅行好きなど納得・共感できるポイントが多く、お話してみて面談の時点でとても楽しかったです。



開始時点ですでに2つの仕事(本業 + 個人事業)をしており時間配分がしっかりできなかったこと、また、リサーチについて理解するのに時間がかかったことが原因です。



この点についてはしっかり教えていただけるのですがこれが本当に難しかった...



何度も親身になってアドバイスいただきましたが、なかなか結果につながらず、半年たっても厳しい状態がつづき、



納得のいく結果が得られなかったこともあり、再度コンサルの延長をお願いしました。



後半部分のコンサルではそこから基本的な作業を徹底、何度も改善点を相談、再度見直し、アドバイスをいただくことを繰り返しました。



毎月のミーティングも同様のことを繰り返し、一つできたら次の段階にすすめるように

常にこちらの成長を意識した内容をご提案いただきました。



本当に利益がでるようになるのかと不安な時期もつづき途中メンタル崩壊しそうな時もありましたが笑



いつもこちらに配慮した一言で何度も救われやっとなんとか実感できるようになりました。



個人の目標にあわせての課題設定、それについてのアドバイスや情報、不安なときの臨時ミーティングなど自分一人では得られないものばかりで、これがなければ、今の自分はなかったと断言できます。



スキルだけではありません。



つんまさんご自身の人間性もあわせて私にとっては、お支払いしたコンサルフィー以上、

お金だけでは得られない価値がありました。



もし同じような境遇でお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひコンサル受講をおすすめします。



「信頼のおけるメンター」から「正しい方法」を学べば初心者でもゼロ地点から「目標とする地点」に行くことができます。



つんまさん、1年間本当にありがとうございました!

Kさんの実績

売上利益利益率仕入
2022年7月0000
2022年8月0000
2022年9月000110,363
2022年10月000121,577
2022年11月56,2727,52613.37%533,026
2022年12月280,42251,79318.47%219,725
2023年1月254,83839,33315.43%72,888
2023年2月304,08569,30622.79%446,162
2023年3月450,421104,50223.20%990,385
2023年4月1,108,346284,35925.66%1,572,864
2023年5月1,256,580310,38524.70%1,405,383
2023年6月1,784,316469,96626.34%2,069,389

Kさんは僕が受け持ってきたクライアントさんの中ではじめて1年間継続された方です。


半年間でなかなかご本人の思ったようには実績が出ず、もう半年間サポートさせていただくことになりました。


最後の3カ月は会社員の給料以上の利益を出すことに成功しています。


資金を投入してからの伸びがすごいのでこれからも期待できますね!

つんまの感想

Kさんは物販の経験の全くない初心者からはじめたクライアントさんでした。


会社員として勤めながら、個人でも受注案件を抱えつつ、輸入ビジネスにもチャレンジ。


毎日リサーチの報告をもらっていたのですが、僕が朝起きて通知を確認すると早朝3時、4時に連絡があることもしょっちゅうでした。


遅くまで頑張ってたんだな、本気で結果を出そうと努力しているなという気合いを感じました。


僕自身も副業でリサーチしていた時は深夜までやっていたのでその頃の感情を思い出しましたね。


こちらが「すごいですね」「頑張ってますね」と声をかけても決して驕らず、「まだまだです」といつも謙虚な姿勢のKさん。


すでに利益も十分上げているし、やり方は全く問題ないので、今の努力をし続けてフリーランスとして巣立つのを楽しみに待っています。


1年間本当にお疲れ様でした!

まとめ

昨年から始めたコンサルティングですが、受講希望される方にも恵まれて、本当に楽しくやらせてもらってます。


もちろん結果が出るようにサポートするのが僕の仕事なのでそれは大前提なのですが、今のところみなさん順調に利益を出しているので余計に楽しいです。


悩むときは一緒に悩み、結果が出た時は自分のことのように嬉しい。


これからもまた素晴らしい出会いがあると思うとワクワクしますね。


ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。


最近Twitterやブログの問い合わせが増えてきたのでとても喜んでおります。


つんまの考え方に共感できる方はぜひご応募お待ちしております。


もちろん旅行やマイルの相談も大歓迎です。(初回無料ZOOM面談可)




今後もお役立ちできる情報発信に努めていきますのでよろしくお願いします。




コメント