2022年の目標

Illustration by Rosina Gavrilash from Ouch!


こんにちは、つんまです。



しばらくブログ更新を怠っていましたが、2022年は更新を再開していきます。今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、今回のテーマは「2022年の目標」です。年が明けてすでに一週間以上過ぎてしまいましたが、、、



2021年を振り返ってみると、輸入ビジネスを自分のペースでできた年でした。



正面から単純転売に向き合ってリサーチの精度や時間の使い方が向上したので、自分の時間をしっかりとれた一年でした。



良い意味でいうと負荷がかからず楽しくできた、悪い意味でいうと刺激の少ない一年だとも言い換えられます。



2022年はいい部分は残しつつ、新しいチャレンジもしていく年にしていこうと思っています。



僕自身が目標として挙げていることをまとめてみましたので、良ければ最後まで読んでいってください!

Twitter毎日つぶやく

最近2カ月くらいは事業(輸入ビジネス)の方が忙しくなり、Twitterをまともに開くこともなかったんです。


年末になってようやく落ち着いて久しぶりにTwitter再開して思ったことは

大切な情報を失っていたなあ

そうなんです。Twitterには有益な情報を提供してくれる方がたくさんいるんですよね。その時すぐに反応しておけばよかったということが結構ありました。


と同時にもしかしたら僕の発信も誰かの役に立つかもしれないことも頭によぎったんです。なので2022年はツイートもさぼらず毎日していきます。


今年最初のツイートにも宣言してみました。

ブログを定期更新する

ブログ始めた当初は毎週アップしていこうと決めて始めたのですが一度更新が遅れると二週間に一回になり、月一回になり、、、怠け者はダメですね。


ただ、こんな更新が滞ってるブログでもたまにコメントやDMいただいたりするので誰かの役に立てるのなら頑張ってみようかなと。


毎日更新している方もいますが本当にすごいですよねー。頻度をガンガン上げる自信はないのですが、ネタを思いついたら積極的に記事にしていきます。

新規事業を開始

現在の輸入ビジネスではなく別の事業で法人化を考えています。税金対策用のマイクロ法人ってやつですね。


具体的には何も決まっていないので言えないのですが、これから半年くらいかけて準備していきます。


マイクロ法人についてはこちらの書籍もおススメです。今ならKindleで無料で見れます。


コンテンツ作成する

僕のビジネススタイルはebayという海外のオークションサイトから仕入れて日本のAmazonで販売するというスタイルです。


ebay輸入の中でAmazonで販売するスタイルは珍しいみたいで、それならコンテンツがあれば需要があるかなと思ったんです。


内容としては初心者でもこれさえ見とけば流れを理解できる、ボリュームのあるコンテンツにしています。


昨年からちょこちょこ作り始めていたのですが、今年中になるべく早く仕上げて発表します。

コンサルを始める

僕自身輸入ビジネスのコンサルを受けて半年後には会社員を辞め、起業することに成功しました。


困ったときに相談相手がいることはメンタル的にもものすごく心強かったですし、成長のスピードもびっくりするくらい速くなりました。


なのでこれから輸入ビジネスを取り組み始める方の助けになれればいいなと思い自分もやってみようと決心しました。


一気に何人も募集するとかはなく、しっかりその方と向き合って実績を出すお手伝いをするのが目的なので月に限定1名か2名で考えています。

まとめ

以上2022年の目標でした。新しいことにチャレンジしようとすると結構面倒くさくて投げ出したくなることが多いですよね。そこを乗り越えると

あれ?意外と簡単だったな

そう思うことも少なくないです。一番しんどい時ってやり始める前の時期ですし、いったん転がりだすとそのままうまくいくことも多いです。


みなさんも何か今年チャレンジしてみたいことはありますか?あるなら恐れずに「はじめの一歩」を踏み出してみましょう!僕も頑張ります。


ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。


記事を読んでわからないこと、もしくはこんな記事があればいいなどコメントいただけると嬉しいです。


皆さんの意見を反映できるブログ作りにしていこうと思いますので気軽にコメント下さいね。よろしくお願いします!

コメント